電装精機株式会社.

TOPICS新着情報

2019 9.14

  • スタッフブログ

故・前社長が2002年に掲げた経営方針『新生電装』

電装精機㈱は今年で創業65周年です。
65年の間で景気の山谷を数多く乗り越えてきました。

弊社の取り巻く環境が大きく変わった2002年に、故・前社長が環境変化に対応するために電装精機も変わろうと『新生電装』という経営方針を掲げました。

当時は、今変わらなければならない時だということは分かったのですが、何から変えていけば良いのか分からずに二の足を踏む毎日でした。

その中で、弊社の顧問より「まずは自分が変わること」そして「気付いたこと、今出来ることから少しづつ変えていくこと」だと、その反面「変えられるものと変えられないものがある」とアドバイスを頂きました。

難しいことを考え過ぎていたなと、私にとって大変良いアドバイスを頂きました。

 

『新生電装』のスローガンを掲げてから17年、何かを変えるには大変時間が要することだと実感しています。

 

今現在も前社長が掲げた『新生電装』の思いを胸に、変わり成長することを意識して簡潔に物事を考え、焦らずゆっくりと前進していきます。

 

試作品・短納期・多品種少量生産でお困りなら、電装精機株式会社にお任せください。

電装精機株式会社は、ご注文数量1個から承ります。

溶接から機械加工まで社内一貫生産できるモノづくり企業です。

お客様のご希望のコスト・納期・品質に最大限お応え出来るよう、努めております。